幸せサロン心

素敵なマンションで幸せを作る

この記事はnote「無欲の行いが7年越しのご縁を結んだお話」からの続きです。

 

喜びや笑顔は返ってくる

 

時々サロンにお越しになるAさんは

日頃から入居者さんに「幸せになって欲しい」「引っ越す時は栄転や結婚で」と

願っているマンションオーナーさんです。

 

今回はAさんが入居者様だけでなく、他人の幸せを願う日頃からの思いが

新しい入居さんを繋いだお話です。

 

あるセッションの日、明るい顔と弾んだ声でお話が始まりました。

 

Aさん「理永さん凄い事がおきました!」

 

理「あら?なに?なに?楽しみな話ね?」

 

貸した傘が数倍になって帰ってきた

 

Aさん「7年前の大雨の日、マンションの前でお子さん連れの女性に

    傘を貸したんです、私は忘れていたのですが、その時の女性が

    今度入居することになった方だったんです」

 

理「え!スゴイ!なんで分かったの?顔見て思い出したの?」

 

Aさん「入居者様自身が覚えていてくれて、不動産屋さんに話して

    くれたんです、そしたら不動産屋さんも

    Aさんなら傘貸をしてくれる人と話しましたって。

    私嬉しくて。自分の行いが返って来るって、

    ありがとうはありがとうを生むって理永さんが話してくれる

    内容が本当に起きたんです!」

 

理「あらスゴイ!7年越しの素敵なお話!」

 

Aさん「しかも、私が傘を貸した時に、子育てで忙しいだろうから

    わざわざ返しに来なくていいよ、お礼は受け取らない

    もし返すのが気になるなら、その辺にぶら下げておいてくれれば

    充分だから、って言ってるんですって(笑)で、

    そうゆう風に言ってくれてるオーナーさんのマンションなら

    住みたいと思ってました、って!下見に来る前に不動産屋さん

    に私を確認したんですって」

 

理「まあ、入居様も感謝を知っているのね~Aさんに負けず良い人ね~」

 

Aさん「はい、今まで沢山の人とマンションで繋がって来ましたが、

    こんなに嬉しい出来事はめったにないです。

    リフォームちゃんとやっておいて良かった~」

 

信念から他人の幸せを願う

私に視えているのは、

気持ちよくお住まい頂くのにリフォームで綺麗にしたい

そのリフォーム金額の高さに工事をするか迷うAさんの姿。

聞けば広めの2DKで約90万ほど掛かったそうです。

築年数が長いからお家賃を相場よりお安く設定していて

お家賃でこの金額分を回収するには数年かかりそうです、

それでもAさんは「住居は人の人生を作る所」と考えると、

安い家賃だからと言ってリフォームを手抜きするのは

申し訳ないとお考えのようです。

同じ賃貸物件なら、素敵なオーナー様のマンションに住んでみたいですね。

 

波動と思考の関係

オーナー様(Aさん)からの「住む人に幸せになって欲しい」という思いが

このマンションの波動をUPしているのでしょう、退去される方のほどんどが

結婚、昇進を伴う転勤、一戸建て購入だそうです。

 

Aさんだけではなく、皆さん同じように、思考が波動に影響を及ぼします。

失敗をして落ち込んでいるのに、また嫌な事が起きて泣きが入る

なんて事ありませんか? 思考がマイナスだとマイナスを呼び込んでしまいます。

また逆に「今日は1日ラッキーな事が続いた」という事もありますね。

 

分かる人にはわかる、

分かった人の人生が輝き出す

心セッションやお勉強会を受けてみませんか?

 

お読み頂きありがとうございます。

幸せサロン心 理永

関連情報

コメントは受け付けていません。

特集

 

 

 

 

 

ご予約、お問合せは

メールからお願いします。

セッションでお悩みを解消しましょう。

お電話、対面どちらも可能です。

幸せになる準備をいたしましょう。

幸せサロン心